503

活 字 中 毒

 

 

私、

 

家族とか、友達とか

周囲の環境にとても恵まれてるな

 

と思っている。

 

 

特に、地元の福井県

専門学生の時に大阪で出会った人たち。

 

 

純粋で、素直で、真っ直ぐな

友人たちしか知らない。

 

 

社会人になって

岐阜、名古屋に出てきて初めて

 

あ、こんな人間いるんだ

 

って悪いものを初めてみたかのような

感覚を学んだ。

 

 

それくらい、出会ってきた友人達は

みんな可愛くて、みんな大好きな子たちばかり。

 

 

とても信頼しています。

 

なんでも話すし、

どんな悩みも、些細なことでも。

 

それは、

 

彼女たちが私の気持ちになって

相談を聞いてアドバイスをくれるから

 

ではなくって、

 

あくまでも客観的に

 

話を聞くことができる人たちばかりだから。

 

 

女子である以上、

 

恋愛の話になると

なかなか白熱するけれど。笑

 

 

でも、最後にはみんなちゃんと各々の意見を

しっかり伝えてくれる。

 

 

 

人の痛みがわからない人間もいる。

 

分からないくせに、分かる振りをする人

分からないくせに、想像すらもしようとしない人

 

1番最低なのは

 

分からないくせに、わかった気になって

 

勝手な優しさを

自分勝手に振りかざして

 

結局、

 

触れられたくないところまで

ずけずけと入ってきて、

 

己の持論ぶちかまして荒らす人。

 

あ、ちなみにそういう人って

自分の痛みと相手の痛みを比べたがったり、

 

人の懐に入るの上手い

 

って勝手に思ってる人が多いから

 

距離感近い割には、中身スカスカ

なんもわかってねえな

 

って人が近くにいたら

 

みんな気をつけてね。

 

ていうか、

そもそも比べることじゃないからね。

 

比べだしたら、私は

 

コノ人オワッテル

 

って勝手にレッテル貼って

バレないようにこっそり、

 

でも一生そう見てる。

 

 

( まぁこれはもう例外に近いけど )

 

 

 

話がそれた。

 

まぁそんな人も、確かにいる。

 

 

けれどそれは、

 

分からないことを責めていい訳じゃなくて

 

痛みとか苦しみって経験しないと

絶対分からないわけで。

 

絶対、100%理解することは出来ない。

 

ただ、何処かでも言ったけど

想像することはできる。

 

 

それが自然とできる友達が多くて

自慢だなあって思う。

 

 

f:id:llillkllfll:20190610034141j:image

 

 

だから本当に、みんな幸せになってほしいし

みんなが幸せなところを見たい。

 

 

東海に来て、いい出会いも勿論あったし

大好きな人たちが沢山いる場所にもなった。

 

その反面、

 

なんだこいつ。

 

って人たちにも出会った。

 

 

それでも自分が

 

合わせなきゃいけない状況や

そんな立場になった時、

気持ちが追いついていないとき

 

助けてくれたり、察してくれるのは

いつも絶対に大好きな友人たち。だった。

 

気がするな。

 

うん、気がする、、

 

 

 

 

あ、思い浮かぶ人たちみんなの

 

共通点をいうなら

 

引き笑いが多いことと、

みんなうるさいこと。

 

静かそうでも、やっぱりうるさいこと。

 

 

あと、揃いも揃って

 

みんな可愛いこと

 

 

❤︎

 

 

 

503